2023.05.18「6回目のワクチン接種報告」

5月12日に新型コロナウイルスワクチン(モデルナ BA4.5対応)の接種を受けてきました。

1回目(2021.08.31)

2回目(2021.09.23)

3回目(2022.03.25)

4回目(2022.09.29)

5回目(2023.01.25)

に続いて6回目の接種となります。オミクロン対応ワクチンになってから、肩の痛みは同じであるものの、上の体温の測定経緯のように、発熱、頭痛など、生活に支障の出る副反応はありませんでした。

65歳以上にしか、6回目の接種券が送付されなかったそうなので、ぎりぎりセーフと言ったところでしょう。

 

翌日、5月13日には、「さっこら支部」改名後、初の会議がありました。ワクチン熱が出なかったので、問題なく出席できました。

議題は「令和5年後活動計画」です。え、もう5月なのに遅くないかですって?

そうです。色々もめているのですよ。前々からそうだったのですが、定例会の開催場所がなくて困っているんです。会議室を借りたいのですが、テルミーの実技を行う関係上、火や煙が出るので、許可されないところが増えていっているのです。(会議中喫煙していた一昔前の会議室はもうありません)

なんとか、昨日5月17日に最終決定案を清書して支部長に提出した有様です。でも今年は次第に人の出入りが活発になっているので、色々なイベントを企画しています。楽しみです。

 

 

ブログ目次へ

 

 

2023年05月18日