2020.10.27「ペットへのテルミー」

イトオテルミー温熱刺激療法は人間だけでなく、動物にも有効であると別ページに書いております。

この度、「ペットとイトオテルミー」ページにペットへのテルミーを行う際のワンポイントアドバイスを付け加えさせていただきました。

題して「犬のテルミーワンポイント

このコーナーはこれまで動物へのテルミーを行ってきた際に得られた経験と犬の家庭医学、犬猫に効くツボ等を勉強した結果を総合したものの一部です。これは、このコロナ禍の中で、家庭でペットの病気に向き合ったときにテルミーで質の良い生活をペットと共にできるように設けたものです。

このホームページを読んでいただいた方からよくペットへのテルミーについてお問い合わせを頂いておりましたので、基本的なところからまとめさせていただきました。今後もこのコーナーをだんだん充実させていきたいと思っております。

最初は「全身テルミー」「ヘルニア」「皮膚病」「衰弱」最後に一般的な動物に対する「注意事項」を掲載しました。

是非、参考にしていただければ幸いです。

ブログ目次へ

2020年10月27日