2020.03.12「震災から9年目」

あれから9年経ったんですね。2011年に撮った写真があったかどうか探したのですが、ここに掲載できるような満足なものはありませんでした。それだけ心に余裕が無い状態だったんだ、ということが思い起こされます。

 

テルミー界では、毎年行われている全国大会を2011年の秋に急遽、ここ、盛岡市で開催していただき、全国から多くの激励や励ましをいただきました。その後も日本、世界では大きな災害、異常気象、ウイルスパンデミックなど、試練が続いています。

 

テルミーを行うものとしては、患者様の肉体的異常をケアすることと同時に、外界からの異常状態に耐えられ、前向きな心情を持てるような心のケアを同時に施術するように心がけていきたいと改めて思う9年目の3.11でした。

 

ブログ目次へ

2020年03月12日