2019.03.12「花粉症の季節ですね」

温かくなってきたのはいいですが、花粉症持ちの人は憂鬱な季節になりましたね。私も杉花粉アレルゲンテストで平均の30倍のアレルギー感度を誇る花粉症持ちです。くしゃみ、鼻づまりはもちろんですが、特に目にきます。花粉一粒一粒が目に見えるようです。

 

かゆくなって涙が止まらず、前が見えなくなります。かゆさに負けて目を掻き始めると収拾がつかなくなります。掻きすぎると角膜が危ない。ここで、テルミーの出番です。上の図のようにテルミーを自分でかけると目のかゆみ、くしゃみ、鼻づまりが速効で楽になるとの体験談を多数聞きます。

 

熱と煙の血行促進効果で最初のうちは鼻汁、涙の体液が多く出ますが、すぐ止まってきます。点眼薬、点鼻薬はテルミー後に使用すれば効果的です。つらい花粉症に是非試してみていただきたいテルミーです。

 

                             

ブログ目次へ

2019年03月12日