2022.05.09「こんにちは ゴマです」

ゴールデンウィーク連休も終わり、これからまた新型コロナウイルス感染者数が増加する傾向が出てきました。

昨日から、我が家に久しぶりのワンコの家族が増えました。ポメラニアン♀14歳の「ゴマ」といいます。老後をゆったり過ごさせるために我が家でお預かりすることになったんです。

14歳とは思えない足腰のタフさと体力が自慢です。性格はマイペース。興奮したり吠えたりすることはほとんどありません。

ゴマは数年前、腸閉塞になり、ウチが動物病院を紹介し、「救急搬送」した結果、一命を取り留めたという縁がある犬です。

昨夜ウチに着いて散歩したのですが、近所の道は覚えていましたね。夜は今までの飼い主が見えないので寝付きが悪かったようですが今日になってやっと落ち着き、歴代の犬たちが使っていたヒョウ柄のベッドでくつろいでいます。一昨日短くカットしたので、これからの夏対策は万全です。

ゴマ「こんにちは。これから宜しくお願いします。」だそうです。

ブログ目次へ

2022年05月09日