2021.12.31「年末のご挨拶」

2021年も最後になりました。新型コロナウイルスは現在、下火に見えますが、オミクロン株が日本国内にじわじわ浸透しつつあり、岩手県内でも数人検出されました。

さて、今年は私の療術所では多くの患者様を受け入れて、「痛みが消えた。」「楽になった。」「温まった。」「リラックスできた。」などのお言葉をいただきました。お客様の満足されたこれらのお言葉が私のやる気の元になっております。

テルミーを他者に施術するとき、私たち療術師は「テルミーをかける」と表現します。”かける”という意味は他者を気にかけて作用を及ぼすことであって、「相手に対して心を向けて、念入りにテルミーする」と言うことになります。

テルミー発明者の語録を上に2つ、あげます。このような気持ちで毎日テルミーをかけています。この心がけを維持していると、テルミーをかけている自分も心安まり、施術者の体調自身も患者様とシンクロしていき、悪い部分を一緒に治していこうという気持ちがわき上がるのです。

これからもこの心構えをもって患者様に向き合っていく所存です。

来年もよろしくお願いいたします。

ブログ目次へ

2021年12月31日