2018.09.13「犬と一緒」

我が家には犬が2頭住んでいます。1頭はエアデールテリアのエミちゃん。(茶色)1頭はミニチュアシュナウザーのびっくん(灰色)2頭とも老犬です。2頭は2017年4月からうちの子になりましたが、それ以前からテルミー施術を受けに時々我が家を訪れていました。

特にびっくんは高齢のため足腰が弱くなったり、お尻にできものができたり、歯が弱くなったり、色々ありました。でも14歳になる今でも毎朝、毎晩散歩を欠かさず、なんとか元気で過ごしています。

テルミーをかけると、できものの出血が止まりました。何度もかける内、できものの大きさも小さくなっていきました。高齢による脚力の低下は致し方ありませんが、いずれにしてもテルミーをかけた日の晩はぐっすり眠れています。

これは体験談ですが、体のどこかが不調の犬はテルミーに寄ってくる傾向にあります。(うちでいうとびっくん)逆に元気な犬(うちでいうとエミちゃん)はテルミーを見ると向こうに行ってしまいます。

これまで、様々な犬、猫にテルミーをかけてきましたが、どの子も良化する効果(大小はあるものの)があり、テルミーによって悪化した子はいませんね。犬と一緒の生活はながい方ですが、テルミーがあると安心と思っています。

私がテルミーの施術資格を取ったときの同期生には動物病院の先生もおりました。

ブログ目次へ

2018年09月13日